ガテン系から事務系公務員へ

26才特技懸垂。 更なる安定を求めて緩く公務員を目指します。

終わりました

結論からいうとダメダメでした。

 

 

2月からブログを放置していましたが、何もしてなかった訳ではありません。

 

何をしてたかというと、本業の仕事を頑張っていました。

資格試験の勉強やサービス残業という訳の分からない状態で笑

 

結局3月末から勉強せずに本番を迎えました。 自己採点は明日しますがまぁ酷いと思います。

 

試験を振り返ります

 

 

前日

私が住んでいる所から試験地は車で2時間かかるため、前泊をしました。

夕方頃ホテルに到着し街を探索(この時点でやる気ない)、夕食はビッグボーイで済ませホテルに戻りハーゲンダッツを食べながらコレコレの生中継を見ていました。

これが面白すぎて寝たのは1時くらいでした。もう完全に諦めムードで来年のために明日受けとこう、くらいの感覚です。

 

 

当日

8時に起床し朝風呂に入りモンスターを飲みました。 目覚めはすこぶる良かったです。

 

歩いて試験地まで行き教室まで着くと、頭が良さそうな人がいっぱいいました。 受験経験者なら分かると思いますが、自分以外賢く見えるあの現象です。

 

教養はなんとかポテンシャルで乗りきりましたが、専門がさっぱり。

記述にいたっては、味噌汁の作り方書こうかと思うくらいでした。

 

試験を終えて

反省点として、とにかく勉強量が足りてないに尽きると思います。  

試験会場が寒すぎるというハプニングがありましたが、そんなことより自分は、勉強量という点で他の受験生と同じステージに立てていませんでした。

まぁ当然の結果です。

 

これからについて

 

もう1年だけやってみようと思います。 1年だけ限定で。

 

今自分が本業としてやってる仕事はわりと責任が大きい仕事です。 そんな仕事を、大学新卒で始めて5年目になりました。

 

仕事は真剣に向き合ってきましたが、転職の気持ちが常に頭にあって頑張りきれてない自分がとても歯がゆいです。

 

公務員試験はあと3年くらい受けれますが、どっちつかずの現状がとても嫌なので、あと1年だけ真剣に公務員試験の勉強をしたいと思います!   

本業の仕事をしながらは、時間的、肉体的にしんどいですが、一生後悔しないためにも明日からの1年は今までで一番頑張りたいと思います(*^^*)

 

そこで、これからは勉強しない日をなくします。今日の試験で継続は力なりが身に染みました。

夏には海外旅行に行きますが、参考書を持って行きます笑   飛行機の中やホテルで、少しでもいいのでやる予定です。とにかく毎日。

 

では、近日自己採点をブログに載せます。

 

おやすみ(-.-)Zzz・・・・

 

 

広告を非表示にする