ガテン系から事務系公務員へ

26才特技懸垂。 更なる安定を求めて緩く公務員を目指します。

今の心境は新境地

深夜特急、、、、

 

面白い!    これで読むの5回目とかだけど、時間を忘れて読んでしまう(~_~)  

 

ほんとは勉強しなだめだけど、連日の雪かきで勉強どころではないです笑  

 

深夜特急は筆者のバックパッカー体験が書かれててノンフィクションなんだけど、これがキッカケで僕も日本一周や東南アジア1人旅とかしました。  またしてぇ。

 

僕は世界一周のブログを読むのが学生時代から好きで、日々仕事で退屈な思いをしている時でも、旅行者のブログが現実逃避させてくれます。 

そんな世界一周ブログの現在上位に君臨してるのが、僕の京都時代のバイト仲間です(^_^)

ブログ見た瞬間麦茶吹きました笑

深夜特急や他人のブログを読んでた時は、ファンタジーの世界として楽しんでました。

でも、知ってる友達(しかも女の子)が世界一周してる様子をみると、『あれ、僕も行けるんじゃね』と。

 

そうだ、世界一周しよう。

 

2017年8月 公務員試験最終合格

2017年9月 今の職場に辞表を提出

2017年12月 冬のボーナスを貰って、退職金も貰って退職!

2018年1月~3月 弾丸で世界一周

2018年4月 晴れて事務系公務員として働く

 

勉強し始めの時は公務員になれるように勉強頑張るだったけど、今は世界一周するためにも公務員合格する!になりました笑

 

まぁ頑張れればキッカケは何でもいいと思います。自分が凄く薄っぺらいことは承知ですが(^_^)

僕の職場で一目置かれている人も、動機はなんでもいいと言ってました。

 

よっしゃ。 死んだ顔せんずに明日も頑張ろうかな(^_^)