ガテン系から事務系公務員へ

26才特技懸垂。 更なる安定を求めて緩く公務員を目指します。

壁にあたっております

最近はもっぱら民法、経済学、会計学の勉強をしてます。

私は外国語学部だったので法律の知識が全くないので、何回読んでも頭に入ってこないです(-.-) また、最近忘年会シーズン、クリスマス駆け込み合コンシーズンで忙しくて勉強量もおろそかになっとります。

 

休みの日に平均五時間くらいやってるけど、このペースじゃ間に合いそうにないな(-.-)

落ちたら勉強時間無駄になるって考えたら、メンタルやばいです(;゜0゜)

なので受かったら貯金使ってROLEX買おうとか、レザージャケットオーダーしようとか、海外旅行行こうとか考えてモチベーション上げてます笑

 

12月、1月は上の3教科と数的、判断だけやろ!

 

ただ民法の勉強量をスリム化しないとコスパ悪い気がするので、誰かブログを読んでくれてる人がいたら効率の良い民法の勉強法を教えてください!! その他公務員試験の勉強法のアドバイスも宜しくお願いします!!